Bistrot Queue Leu Leu ビストロクルル 花澤商店

navi

  • メニュー
  • ワイン
  • アクセス
  • まだまだむの寝言
ご予約
instagram
メニュー ワイン アクセス まだまだむの寝言

まだまだむの寝言

なに寝言言ってんだよ、くらいの軽く広い心で見守ってください。

呑兵衛ずぉしかい♪

お酒呑めて良かったなぁ~と思う時は、
やっぱり「飲み会」というこの世で最も素敵な会に
参加する機会が増えるから。あいつは呑める奴だ、と
思われれば、自然に誘われる頻度も上がるもんね。

で、飲み会において、重要なのは「メンバー」です。
特に呑兵衛にとっては、「長年友情を育んだ相手」
という事よりも、「趣味があう仲間」という事よりも、
「同じペースで酒が呑める(一緒に酔っぱらえる)」
という事が重要。 親友だろうが顔見知りだろうが、
どうせ飲み会の話なんてただの酔っ払いトークです。
同じように食べて同じように呑める面子を集めて、
ゲラゲラ笑いながら呑むのが最も楽しいのです。

で、飲兵衛だけの「ずぉしかい」開催しました♪
(ずぉしかい=女子会の熟成バージョン)

ワインなら、一人一本以上呑めるメンバーだけ!
(実際ワイン7本空きました+食後酒もね♪)

うちの店のカウンター族ずぉし(女子)部門は、
何なら男性たちよりも食に貪欲で、かなり飲兵衛で、
社会人としても立派で頼もしいメンバーばかりです。
食の好みはもちろん共通点があるし、ワイン好きで、
何より「一人フレンチ出来るポテンシャル」という
魅力的な共通点がある訳です。当然、このメンバーで
集まって一緒に呑んで、楽しくない訳がないのです。

メンバー全員のご紹介しおりを作ったりして
Kyoshi Kai-1

7人全員のデータが入っております!

マリア、やっぱり笑顔と呑みっぷりがが最高!
大田姫、県外から来てくれて嬉しかった~♪
師匠、相変わらず小噺が冴えわたってましたね!
マイスター様、さすがの統率力!助かりました~♪
きくちゃん、中学生が呑んでるみたいだったね!
ろみひー、呑みっぷりと面白トークに癒された♪
まだまだむ、みんなのしおり頑張って作ったよ!

しかし、ずぉしトークって尽きないよね

お店は四谷の名店「ドウェリーニュ」さん。
カウンターでシェフの手捌きを見ながら美味しい
食事とこだわりのワインが楽しめます。
(人気のお店なので、事前の予約をお勧めします)
瀬野シェフ有難うございました♪ 美味しくって
楽しくって、大好評でしたよ~っ(*^-^*)!!

他にも「我こそは!」という参加希望者が居たら、
是非ぜひ~♪  飲み会は永遠に不滅です!!