Bistrot Queue Leu Leu ビストロクルル 花澤商店

navi

  • メニュー
  • ワイン
  • アクセス
  • まだまだむの寝言
ご予約
instagram
メニュー ワイン アクセス まだまだむの寝言

まだまだむの寝言

なに寝言言ってんだよ、くらいの軽く広い心で見守ってください。

行者の行進

現代社会のストレスが身体を蝕む事もあれば、
寒暖差によって虚弱体質になりかける事だって
あります。人間の心や身体っていうのはかなり
デリケートにできている様なので、ちょこちょこ
ケアをして溜まったストレスや疲れを取り除く
メンテナンス作業をしなければなりません。

パワーのある山菜を食べるとかね
Gyoujya-1

行者にんにく(ニンニクじゃなくてネギ科)

うちの料理人が山菜マニア(?)な事もあって、
何かしらの山菜をご用意している事が多いのですが
この時期のおススメは何と言っても行者にんにく!
にんにくっぽいフレーバーなのに臭くならないし、
オリーブオイルで軽く炒めるだけでかなり美味しく
シャキッと香ばしい旨みが口いっぱいに広がります。

滋養強壮&疲労回復に効果があるそうです!

動脈硬化予防やがん予防にも期待が!!

気候の変動には、山で生き抜く山菜の力を借りて、
パワハラに対抗すべくパワーのある野菜の魔力で
打ち勝って、ストレスも疲れも憂鬱も蹴散らして
美味しいもので身体を満たしてまいりましょう!