Bistrot Queue Leu Leu ビストロクルル 花澤商店

navi

  • メニュー
  • ワイン
  • アクセス
  • まだまだむの寝言
ご予約
instagram
メニュー ワイン アクセス まだまだむの寝言

まだまだむの寝言

なに寝言言ってんだよ、くらいの軽く広い心で見守ってください。

フレッシュ!フレッシュ!フレ~ッシュ!

「部屋の中ではためらわずにエアコンをつけて下さい」
と、テレビで言っていました。
そうだよなぁ、この拷問レベルの暑さには、気合や
根性だけじゃ対抗できないよなぁ。ついつい節水とか
節電とか心掛けちゃう奥ゆかしいニッポン人に向けて
「ためらわずに」ってところがいいですよね。

ためらわずに設置しちゃいました
Aircon

ついに、風除室に、エアコンを!

狭いので「縦型エアコン」です

窓枠に直接つける事が出来るタイプです

劇的に、とはいきませんが

なんとなく涼しくなりました

外から見るとこんな感じ

スッキリと収まりました♪

今まで、ダクトの風圧と気温のせいで「開かずのドア」
と呼ばれるほどに重たかった入口のドア。重たすぎて
「鍵がかかってる!営業してないんだ」と思われた事が
何度もありました(実際に帰っちゃった人もいるしね)。
しかし今回、この縦型エアコンを装着したおかげで、
少し(ほんとに少しね)ドアを軽く開けられるように
なりまして、また風除室のムッとする蒸し暑さも少し
解消されまして、身体も心もちょっぴり軽く心地良く、
「夏の扉をあけ~て~」なんて口ずさみながら
爽快な気分で来店していただける‥‥
かもしれません。