Bistrot Queue Leu Leu ビストロクルル 花澤商店

navi

  • メニュー
  • ワイン
  • アクセス
  • まだまだむの寝言
ご予約
instagram
メニュー ワイン アクセス まだまだむの寝言

まだまだむの寝言

なに寝言言ってんだよ、くらいの軽く広い心で見守ってください。

市場試飲調査

新石器時代にコーカサス山脈一帯で醸造が始まったと
されているワインは、葡萄の果汁を発酵させただけの
とてもシンプルなお酒です。だからこそ、その原料や
発酵の過程においては、造り手のアイディアが大きく
関わってくる、非常に繊細な飲み物でもあります。

そんな訳で、市場調査に出掛けました

深川ワイナリーさん

山形や山梨などから葡萄を取り寄せて

こちらで醸造しているそうです

ぜ~んぶ、国産ワイン!

ロマネ王子に勧められたので

深川不動堂にお参りして

お隣の富岡八幡宮にも

立ち寄って

伊能忠敬さんにご挨拶して

グーグルマップより伊能マップっす!

和菓子の「華」さんで

美味しいきんつば買って

深川めし食べて

さて、再び市場調査へ!

今度はフジマル醸造所さんへ

こちらも山梨や山形などの葡萄で造る国産ワイン

ワインを置く飲食店をやっている者として、
刻一刻と変わるワインの市場調査は欠かせません。
遊んでいる訳ではありません。決して。

で、ついでに清澄庭園へ

うわ~癒される!

ここでワイン呑んだら最高だろうな~

ま、さっき散々呑んだからいいか

キジバト見て(フランスならジビエ)

きれい‥ うまそう‥

亀見て

ど~も~ごきげんよう

そんなこんなで、都内のワイナリーを
真剣な目で見て、真剣に回ってきました。
あ~市場調査、たいへん!