Bistrot Queue Leu Leu ビストロクルル 花澤商店

navi

  • メニュー
  • ワイン
  • アクセス
  • まだまだむの寝言
ご予約
instagram
メニュー ワイン アクセス まだまだむの寝言

まだまだむの寝言

なに寝言言ってんだよ、くらいの軽く広い心で見守ってください。

内臓ないぞう、いやあるぞ

ビストロ同業者同士で飲んだりすると、大体
「ビストロあるあるネタ」で盛り上がったりします。
例えば「トリップ(内臓料理)」。フランス語読みで
「トリップ」ってメニューにいくら書いたとしても、
お客様から注文される際には「トリッパ(イタリア語)
くださ~い」と言われる事が多いという切ない事実。
フランス料理従事者のはしくれとしては、何だか
イタリア料理に魂ちょっと売っちゃったような(?)
もどかしく切ない気持ちになったりならなかったり
(いや、いいんですけどね、どっちでもね、全然)。

で、トリップっていうと、ハチノス(牛胃)の
トマト煮込みっていう印象が強いかと思いますが、
この度ワインのアテにぴったりなハチノスを表現
するべく、新しいトリップ料理を考案いたしました!

ハチノスの香ばしムニエルと美味しいトマト

バルサミコとハシバミオイルのソースで!

何度も茹でこぼしして美しくなったハチノス。
丸まったのを平たくなるように成形して、それを
美味しいオイルとバターでムニエルします。

外側パリッと香ばしく、中はジューシーに
Tripe

濃厚なトマトとハーブの香りがぴったり♪

白ワインががぶがぶ呑みたくなるアテ仕立て。
夏バテをいち早く迎えちゃっても、これなら
がぜん食欲が出てしまう事でしょう!きっと!
ハチノスだろうがトリップだろうがトリッパ
だろうが、美味しけりゃいいんですよ。

そう言えば、インスタグラムなどという
ハイカラなものを開設してしまいました。
queueleuleu.hanaです。よろしくです。