Bistrot Queue Leu Leu ビストロクルル 花澤商店

navi

  • メニュー
  • ワイン
  • アクセス
  • まだまだむの寝言
ご予約
instagram
メニュー ワイン アクセス まだまだむの寝言

まだまだむの寝言

なに寝言言ってんだよ、くらいの軽く広い心で見守ってください。

フカフカとメリハリ

天国ってどんなところ?って聞いたら、
幼稚園の先生は「雲の上にあってフカフカしてる」
って言ってたっけ。毎日美味しいものが食べれて、
友達も沢山いて、皆で朝から晩まで遊んでいいって。
だけど、そこに行けるのはお父さんとお母さんと
先生のいう事を聞いて、毎日ちゃんと良い子に
してる人だけ。悪い子は天国にはいけません。

さて、あれからだいぶ時間が経ったけど、自分は
天国行きのチケットを入手できそうな状況だろうか?
授業をさぼって海辺で熱燗呑んだり、酔っぱらって
駐車場で寝たり、友達と大喧嘩してひどい事言ったり、
両親の望むような事はなにひとつやってないけど‥

これってヤバい?天国ムリ?
takaosan

美味しいものと旨い酒があるのだろうか!?

大体ねぇ、毎日フカフカの上に寝そべってねぇ、
美味しいものばっかり食べて好きなだけ遊んでたら
ダメ人間になりそうじゃないですか?
この前の年末年始だって、休みが長すぎて飽きた‥
って人いるでしょ? 毎日ちゃんと仕事行って、
規則正しく過ごして、一日の終わりにご褒美で
美味しいもの食べたり飲んだりするから美味しいし、
そのメリハリが楽しいんじゃないですか?

さて、メリハリが美味しい生ハムサラダ
Entree-3

野菜と肉を同時に喰う幸せ!

ほろ苦い野生ルッコラたっぷりの葉っぱをバリバリ
食べて、旨味たっぷりの生ハムを味わって、これが
美味しさのメリハリ、規則正しいバランスです。

もし天国があるなら、自分には毎日何かしらの仕事を
与えて働かせてください。そうしないと、ちゃんと
美味しくお酒が呑めない気がしてなりませんから。