Bistrot Queue Leu Leu ビストロクルル 花澤商店

navi

  • メニュー
  • ワイン
  • アクセス
  • まだまだむの寝言
ご予約
instagram
メニュー ワイン アクセス まだまだむの寝言

まだまだむの寝言

なに寝言言ってんだよ、くらいの軽く広い心で見守ってください。

さらば罪悪感

よく寝てよく食べて、出来る範囲で身体を動かして、
お日様の光を浴びて前向きに生活しなくちゃ!‥と
思ってはいるんですが、ついつい食べ過ぎちゃったり
呑み過ぎちゃったり、動画見て夜更かししたり、休日を
無駄にダラダラ過ごしたり、健康的な生活って実は
なかなか難しい‥のは、私だけでしょうか‥(-_-;)。

そんじゃ、野菜でも食べときますか!

青森の特産品「アピオス」マメ科ホドイモ属

ヤーコンや菊芋と並ぶ、世界三大健康野菜のひとつと
言われ、サツマ芋の3倍の食物繊維とじゃが芋の30倍の
カルシウム、ビタミンEやイソフラボン、大豆ペプチドを
多く含む野菜界の超優等生。サツマ芋とじゃが芋を
合わせたような食感と清涼感のある味わいが特徴です。

そして今はグリーンアスパラが旬!

イタリアから取り寄せた濃厚アスパラージ♪

強い太陽の光を浴びて育ったイタリアアスパラは
独特のえぐみが少なく、甘みと旨味が濃いのが特徴。
かの有名なアスパラギン酸が疲労回復やスタミナ増強、
ルチンが高血圧や動脈硬化予防に一役買ってくれます。

高貴なブランシュ、ロワールの白アスパラ
Aspergeblanche

旬の時期だけフレッシュで空輸されます

瑞々しい味わいからも分かる通り、ミネラルが豊富!
特にカリウムは、体の中の余分なナトリウムを輩出する
役目を担い、また、ビタミンB1、C、水溶性ビタミンの
一種「葉酸」がアンチエイジングに役立ってくれます。

この時期しか食べられないイタリア野菜

ビゼリ(フレッシュグリーンピース)

グリーンピース特有の青臭さはなく、とにかく甘くて
ジューシーなのが特徴。カリウム、亜鉛、マンガン、
銅、鉄といったミネラル群の宝庫。そして何と言っても
野菜の中でトップクラスの不溶性食物繊維の持ち主!
デトックス効果、かなり期待できそうです。

フレッシュ・ミニ・ビーツ

「飲む血液」と呼ばれるほどの栄養価

茹でてもローストしても、シャキシャキした触感が
楽しめて、ほんのり甘く優しい味わいに癒されます。
豊富なカリウムがむくみを改善し、タンパク質の分解や
合成をサポートするビタミンB群、コラーゲンの生成に
役立つビタミンCで美肌効果が期待できます。

旬の美味しい野菜をもりもり食べましょう!

野菜だったら多少食べ過ぎても罪悪感ないもんね!