Bistrot Queue Leu Leu ビストロクルル 花澤商店

navi

  • メニュー
  • ワイン
  • アクセス
  • まだまだむの寝言
ご予約
instagram
メニュー ワイン アクセス まだまだむの寝言

まだまだむの寝言

なに寝言言ってんだよ、くらいの軽く広い心で見守ってください。

ノンアルコール

禁酒の御布令が出てからというもの、
ちょっと悶々とした気持ちを抱えながらも、
こうなったら本当に美味しいノンアルコールワインを
探そうじゃないか!と気持ちを切り替え、ここ数日間
色んな国のノンアルコールワインを試飲しましたが、
見つけましたよ。本格的なノンアルコールワイン。

ノンアルコールワインの先進国、ドイツ産
Nonalcolic

泡、ロゼ泡、白、赤の4種類

最初から「ノンアルコールワイン」を目指して造る
のではなく、一度本物の美味しいワインを造ってから、
真空蒸留方式を使って中のアルコール成分だけを抜く
という、画期的で本物志向の「脱アルコールワイン」。
元々健康志向むけに造られていたものなので、ワインに
含まれる有機酸やポリフェノール含有量はそのまま
ちゃんと残っているという有り難い飲み物。だから、
いくら飲んでも害のない、むしろ身体に良いワイン。

アルコールがダメなら、ノンアルコールを飲めば
いいじゃない!と、かのマリー・アントワネットも
言ったとか言わないとか。言ってないよね。