Bistrot Queue Leu Leu ビストロクルル 花澤商店

navi

  • メニュー
  • ワイン
  • アクセス
  • まだまだむの寝言
ご予約
instagram
メニュー ワイン アクセス まだまだむの寝言

まだまだむの寝言

なに寝言言ってんだよ、くらいの軽く広い心で見守ってください。

マインドは飲み屋

もう段々慣れてきましたが、今年の夏もやっぱり
キャンセルの電話が鳴り響く夏となりました (;^ω^)
その殆どが会社から制限かかっちゃう団体さんだし、
むしろこんな時期だから、キャンセルして下さって
逆に有難うございますって言わなくちゃね。
飲食店にはつらいところですが、まぁもう3年目だし
慣れるしかないよね(もう慣れたけどね ←2回目)。

ってことで、気分を切り替えていきたいところです。
こういう時に変わらず来て下さるのはやっぱり気軽な
お一人様たち。気兼ねなく気が向いた時にふらっと
立ち寄って下さるので、頼もしく嬉しい存在です。
そんなお一人呑ん兵衛さんたちが楽しめるように、
飲み屋っぽいメニューも色々用意しております。

赤ワインでマリネ熟成した生ハム

一人分でもご用意できます♪

黒豚のソーセージ
Sharcutery

食べ応えがあるので、メインの代わりにも

「ビストロ」って一応フランス語で「定食屋」に
なるんだけど、我々的には「飲み屋よりの定食屋」
っていう路線でずっとやっております。
世田谷にお店があった頃は店名「ビストロクルル」の
サブタイトルは「ワイン呑みのフランス食堂」でした
(深夜までやっていたしね)。御茶ノ水に移ってきてからは
深夜よりランチに重点を置き、前よりも高級食材を日常的に
使うようになったので、以前のサブタイトルは使わず、
店名も「ビストロクルル花澤商店」で家族っぽい感じを
前面に出しておりましたが、まぁ高級食材云々に関係なく
未だに我々のマインドは飲み屋のままです(なぜなら
我々が呑ん兵衛ですからね)笑。という訳で、
夏の間、暇になると思いますので、飲み屋マインドで
のんびりやっていこうかなと思っております。

あ、余りに暇そうな時は予告なく早閉まいする可能性が
ありますので、来ると決まったら一応電話くださいね。