Bistrot Queue Leu Leu ビストロクルル 花澤商店

navi

  • メニュー
  • ワイン
  • アクセス
  • まだまだむの寝言
ご予約
instagram
メニュー ワイン アクセス まだまだむの寝言

まだまだむの寝言

なに寝言言ってんだよ、くらいの軽く広い心で見守ってください。

さくらんぼワールド

料理人の故郷、山形の寒河江から今年も

甘くて瑞々しいサクランボ、佐藤錦が届きました!

感染状況が少し落ち着き、ようやく自由に外出
出来るようになってきた今日この頃。
一時はデパートや遊園地に行くこともはばかられ
ましたが、きっと今頃は賑わっているんでしょうね
(このまま落ち着きますように)。
さて、クルルもそろそろアミューズメント感を
お皿の上で表現しなくては!ということで‥

さくらんぼ(佐藤錦)のタルト

バニラビーンズ香るアイス添え

一見シンプルに見えますが、意外と中身は
色んな楽しみが隠れております。土台はサクサク
食感のココナツサブレ。その上には、フロマージュ
ブランを使ったクレームダンジュとマンダリンの
滑らかなピュレ。アーモンド香るビスキュイを
挟んで、コンフィチュールに仕上げた佐藤錦。

絶賛コンフィチュール中!

店中にサクランボの香りが充満 (*´ω`) ♪

サブレ(タルト)はサクサク、クレームダンジュは
ふわふわ、ビスキュイはしっとり、マンダリンの
酸味で引き締めたら、さくらんぼのジューシーな
果実感で昇天。味覚と食感がアミューズメント感
満載な一品。マールやシェリーなど大人の飲み物が
さくらんぼ遊園地のゲートで待ち構えております。

食後酒と一緒にさくらんぼワールドへ!

一気に夜のムーディな遊園地に早変わり

勿論お酒が苦手な方は、無理せず紅茶で(*^^*)

期間限定(なくなったら終了)です!
お早めに~!(^^)!