Bistrot Queue Leu Leu ビストロクルル 花澤商店

navi

  • メニュー
  • ワイン
  • アクセス
  • まだまだむの寝言
ご予約
instagram
メニュー ワイン アクセス まだまだむの寝言

まだまだむの寝言

なに寝言言ってんだよ、くらいの軽く広い心で見守ってください。

夏はバテても別腹はバテず

なんだこの暑さ!
と、天に向かって物申したくなる猛暑。
紫外線が目の中まで入り込んで、一気に脳が回って、
呑んでないのに千鳥足になりそうな今日この頃…。

しゃきっとしたいので、国産カシス

これでコンフィチュール作りました♪

ガトーフロマージュと合わせてみたり

本当はフロマージュブラン用に作ったコンフィチュール
だったけど、意外とガトーフロマージュとの相性が良くて
かなり好評いただきました(*^▽^*)

バニラアイスとカシスの相性もばっちり

食後酒のご注文を沢山いただきました~(^^♪

この猛暑の中、来店されるお客様も「呑みたいけど
食欲がそれほどねぇ…」みたいなお疲れモードの方も
ちらほら。まぁ取り敢えず冷たいスープすすって、
サラダとか生ハムとか食べてるうちに食欲が戻って、
何とかお肉まで平らげて、「ああもうお腹一杯!」と
言いつつ、ふっと頭上の黒板を見上げて「お腹一杯
なんだけどデザート食べたくなってきた…」という
真夏のクルル、あるあるパターンです。

だから、夏は色んなデザートが生まれます

パッションフルーツのタルトとか

濃厚なガトーフロマージュとか

(マダガスカルのバニラビーンズたっぷり♪)

今が旬の山梨の巨峰ちゃん

贅沢なコンフィチュールにしちゃいます

巨峰のクレームダンジュ ♪

ふわふわ触感と甘酸っぱさの融合!

ちょっと食べて飲んで、落ち着いた後に欲する
甘いもの。それと食後酒を合わせて、疲れた体に
生気を取り戻せば、夏バテ克服への近道です。