Bistrot Queue Leu Leu ビストロクルル 花澤商店

navi

  • メニュー
  • ワイン
  • アクセス
  • まだまだむの寝言
ご予約
instagram
メニュー ワイン アクセス まだまだむの寝言

まだまだむの寝言

なに寝言言ってんだよ、くらいの軽く広い心で見守ってください。

総動員

夏休みの宿題も佳境を迎える頃ですね。
工作はお父さん、習字はお母さん、算数や
漢字のドリルは(たまたま泊まりに来ていた
従妹達をとっつかまえて)皆で協力してこなし、
自分はひたすら絵日記を適当に仕上げることに
集中した夏…。行ってもいないプールの思い出や
やってもいないスイカ割りなど、妄想だけで仕上げる
夏の絵日記。想像力を育むのに打って付けです。

クルルも、夏の終わりは魚介料理を総動員

インカのめざめを纏った真鯛のロースト

カリッとしたじゃが芋の香ばしさと

香ばしくローストした真鯛
’極上シェリービネガーの芳醇なソースで)

岩牡蠣とモロヘイヤ、ライムのソース

マッシュルームの下に牡蠣が隠れています

はぐれメニューです(たまに現れます)

ご希望の場合は前もってお伝えください♪

こちらは松コースの魚介料理

ヘーゼルナッツのタルトに乗せたブイヤベース

ビスク・ド・オマールとムール貝やホタテのポワレ

才巻海老は頭から尻尾まで食べれるカリカリ仕立て

さぁ、宿題は早いところ終わらせましょう。
お父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃん、
兄弟も従妹も総動員して、皆の力を結集しましょう。
それによって、団結力や短期決戦型の集中力、または
妄想力と想像力が育まれるのではないでしょうか。
そして、宿題が終わった暁にはビストロクルルへ!

「宿題なんて全部一人でやったけど」by料理人

(まぁそういう少数派もいるでしょうね)