Bistrot Queue Leu Leu ビストロクルル 花澤商店

navi

  • メニュー
  • ワイン
  • アクセス
  • まだまだむの寝言
ご予約
instagram
メニュー ワイン アクセス まだまだむの寝言

まだまだむの寝言

なに寝言言ってんだよ、くらいの軽く広い心で見守ってください。

ポン酢の次のステージ

真鱈白子を初めて食べたのは、東京の居酒屋でした。
東北人のくせに白子食べたことないの?とよく言われ
たけど、そういう食材は地元ではあまり見かけません。
真鱈白子や海鞘(ホヤ)、ナマコ、あん肝、その他色々な
珍味や高級食材は脇目もふらず都会へ出てしまうのです。

白子を見るといまだに感動を想い出します

真鱈のポワレとその白子のムニエル

東京で初めて食べた白子はポン酢でしたが、
ビストロクルルでは、九条ネギの焦がしバター仕立て。
白菜とパンチェッタのブレゼを敷いて、旨味がどこへも
逃げられないスタイル、白ワインが手放せません!

これぞ東京スタイル、都会の白子
Raitance

(か、どうか知りませんけど(?_?))

こちらは松コースバージョンの真鱈と白子

イカ墨のリゾットと一緒に♪
(ガンガン呑ませたいです。スタイル。)

白子に思い入れのある同胞諸君(きっといるよね)、
定番の白子ポン酢はそろそろ休憩して、洋風白子を
楽しもうじゃありませんか。御茶ノ水のビストロで!