Bistrot Queue Leu Leu ビストロクルル 花澤商店

navi

  • メニュー
  • ワイン
  • アクセス
  • まだまだむの寝言
ご予約
instagram
メニュー ワイン アクセス まだまだむの寝言

まだまだむの寝言

なに寝言言ってんだよ、くらいの軽く広い心で見守ってください。

セクシャルなバイオレット

タイトルに「は?」と思ったそこのあなた。
まだ若いんですね。いいなぁ、前途洋々で。
ところで、アジサイの季節ですね。
じゃなくて、紫カリフラワーの季節ですね。

見事に咲き誇っております
Murasaki

活性酸素の発生などを抑制する効果のアントシアニン、
そしてビタミンCやカリウム、食物繊維が豊富なうえに
旨味がぎゅっと詰まった感じで本当に美味しいです。
この美味しさを、クルルでは「フランス風茶碗蒸し」に
お仕立てしちゃいます。

自慢のコンソメでコトコト煮込みます

紫色がきれいですねぇ~

最新式のミキサー、バイタミックス!

熱々のまま攪拌してくれるので、味が抜けないうちに
きめの細かいピュレに仕上げてくれる優れもの ♪

紫カリフラワーのフランス風茶碗蒸しとそのスープ

初搾りエクストラヴァージンオリーブオイルの香り

中央の茶碗蒸し(フラン)は、濃厚な卵を使っているため
黄色みが強いですが、ちゃんと紫カリフラワーの風味です。
うちのスープといえば、もちろん辛口シェリー「フィノ」を
合わせるのが定番。体も温まるし、味わい深く癒されて
フィノで覚醒、食欲増進!寒さと疲れに晒されるこの時期、
是非召し上がって頂きたい一品です(≧◇≦)!