Bistrot Queue Leu Leu ビストロクルル 花澤商店

navi

  • メニュー
  • ワイン
  • アクセス
  • まだまだむの寝言
ご予約
instagram
メニュー ワイン アクセス まだまだむの寝言

まだまだむの寝言

なに寝言言ってんだよ、くらいの軽く広い心で見守ってください。

チコリの誘惑

カンツォーネが聴こえてきました。
今年も、ヨーロッパに冬の訪れを告げる野菜、
チコリの仲間たちが飛行機でやって来たようです。

手前の大きいのがカステルフランコ

奥の緑の方がプンタレッラ
赤いのがラディッキオ・タルティーボ

チコリといえば、食感と香りが楽しいイタリア野菜。
生で食べられるので、フレッシュで爽やかな苦みや
瑞々しい甘さ、ジューシーな食感を楽しめます。

イタリアの赤ワインでマリネ熟成した生ハムと

合わせちゃったら、もう、白ワイン最高すぎ!

クリーム色の葉にワイン色の斑点模様が入る、お洒落な
カステル・フランコは、甘味と苦みのバランスが秀逸!
しっかりした茎をもつプンタレッラは、とても瑞々しく
カリッとした食感とほろ苦みが楽しすぎます。そして
鮮やかな赤色と優雅にカーブした独特の形をもつ
ラディッキオ・タルティーボは、サクサクっとした
楽しい食感と肉厚ジューシーな旨味が特徴。

冬の始まりを、イタリア野菜で感じるという

お洒落なことしちゃいませんか?

絵になる上に、つまみになる野菜…
暖かい店内でつい気が緩んでちょっとくらい余計に呑んでも、
罪悪感に襲われる心配がございません!