Bistrot Queue Leu Leu ビストロクルル 花澤商店

navi

  • メニュー
  • ワイン
  • アクセス
  • まだまだむの寝言
ご予約
instagram
メニュー ワイン アクセス まだまだむの寝言

まだまだむの寝言

なに寝言言ってんだよ、くらいの軽く広い心で見守ってください。

おかわり!

 深夜カウンターに「おかわり!」の声が。
は〜い、ワインね、と思ったら… 「フォワグラのテリーヌ、もう一皿!」
えっ?フォワグラ? 「うん、もう一皿食べたい〜」

そうなんです。ツワモノがいらっしゃるんです。
オープン当時からよく通ってくださっているフォワグラ大好きな女の子、
ずっとお酒が呑めないと思い込んでて、前はよくペリエとフォワグラを
合わせて楽しんでいた彼女なんですが、2年前からワインに目覚めて
今では結構いけるクチになっちゃった「少しだけワイン嬢」です。

           フォワグラと里芋のテリーヌ
   terrine foiegras-1
               本日2皿目〜

4年くらい前、メニューにのせてた「フォワグラと里芋のテリーヌ」を とても
気に入ってくださってた彼女、たまに「あのテリーヌまた食べたいなぁ〜」
なんて可愛い催促があったりした事もあって、今回久しぶりにメニューに
入れさせて頂いたんです。そして、そのメニューを見た彼女の第一声が
「息が止まるかと思った!」だったから思わず大笑いしちゃいました。
こんなに喜んでくれるんならもっと早く作ればよかったなぁ〜、と料理人。
しかも、おかわりしてくれるなんて!

  だって次いつこの人(テリーヌ)に逢えるか分かんないもん!
   terrine foiegrass-2
      なんて言ってくれちゃって! か 可愛い…

その上、前にこのテリーヌを食べた時はまだ「ペリエ嬢」だったけど、
今はワインを呑める人になっているじゃないですか。 …ということは
初めてこのテリーヌとワインを合わせられるという事じゃないですか!

どう?ワインと合わせるとどう?なんていう周りのカウンター族の騒音を
笑ってかわしつつ、ひと口フォワグラを食べては目を閉じて、ゆっくりと
ワイングラスを傾ける瞬間…もう、彼女の最高に可愛い表情です。
初めての「マリアージュ」を楽しんでいらっしゃる、こんな素敵な瞬間を
目撃できるなんて! こっちまで幸せな気分になっちゃいますよ。

ワイン嬢、また復活して欲しいメニューあったら催促してね。
きっと料理人が頑張ると思います!