Bistrot Queue Leu Leu ビストロクルル 花澤商店

navi

  • メニュー
  • ワイン
  • アクセス
  • まだまだむの寝言
ご予約
instagram
メニュー ワイン アクセス まだまだむの寝言

まだまだむの寝言

なに寝言言ってんだよ、くらいの軽く広い心で見守ってください。

リンゴ可愛や

 サンタさんはやっとのことで家に帰って今頃は
バスクリンのお風呂にでも入ってるんでしょうか。
お疲れ様です。 大人の皆様も本当にお疲れ様です。
しかしあれですね、サンタといえばトナカイですね。
トナカイといえば真っ赤なお鼻ですけど、真っ赤といえば
リンゴですね。紅玉なんですよね。無理がありますか?

   ええと、まぁそんな訳で、なんか紅玉を見ると
クリスマスっぽいなーと思うんです。ツリーに飾る
真っ赤なリンゴ、あれってまさに紅玉っぽいと思いませんか?
酸味が好きな人だったら そのまま食べても美味しいけど、
加工してデザートや料理に使ってもいいんですよね。
最近「紅玉とピスタチオのタルト」なんていうのをやってます。
クリスマスは終わりましたが、紅玉は食べごろです。