Bistrot Queue Leu Leu ビストロクルル 花澤商店

navi

  • メニュー
  • ワイン
  • アクセス
  • まだまだむの寝言
ご予約
instagram
メニュー ワイン アクセス まだまだむの寝言

まだまだむの寝言

なに寝言言ってんだよ、くらいの軽く広い心で見守ってください。

美しきもの

 熊は冬眠するし、猫はこたつで丸くなるし、猿は温泉に入るのが
冬の定番ですが、野菜に限っては今が一番元気みたいですよ〜。

    ほら、今にも踊りだしそうな食用のほおずき!
  hoozuki-1
      中にはまっ黄色のまん丸い子がいます

これは美味しいですよ〜! プチトマトによく似た食感なんですけど、
味は林檎のような甘さとグレープフルーツのようなほろ苦さがありつつ
ライムのような清涼感もあって… 1度で何度も楽しめちゃいます!

       そしてこれ、存在感のある黒大根〜
  kurodaikon-1
蒸すと、大根というようり芋みたいな食感になるのが面白いところ

味はじゃが芋とカブを足して2で割ったような感じ。ホクホクしてるのに
瑞々しい、それでもって自分の旨みとソースの旨みをうまく融合させて
くれる、どんな役でもこなせる品の良い役者のようなポテンシャル。

       そんでもって無農薬の葉付き人参
  hatukininjin-1
   身質が密で、優しい甘さで、じんわりした旨味…

肉ですよ、肉に愛されるために産まれてきたような野菜ですね、人参。
お肉の味わいに広がりを持たせてくれる懐の広さと心意気に感動します。

        えっ、ゲンコウ?なんすかこれ!
  genkou-1
     サービス?わーいいんですか?やったー!

なんかめちゃめちゃ良い香りがするんですけど〜っ(もったいなくて
まだ食べてません) も〜小橋さ〜ん、いつも有難うございます〜!!

 いつも珍しくて美味しくて魅力的な物を届けて下さる小橋さん
  kobashisan-1
      野菜に負けないくらい魅力的な彼女!

いつも、食材への愛情が伝わってくるんですよ、彼女から。
こういう方がいらっしゃる会社から買わせていただきたいなぁ…と
思わせてくださるんです (サービスしてもらってばっかりのくせに
偉そうな事言ってスミマセン!)。

飲食店って、お店とお客様だけで作るものではなんですよね〜本当に。
いくら料理人がやる気満々でも 食材がなかったらな〜んにも作れないし、
給仕がいたって ワインがなかったら な〜んにも出来ないんだから。
生産者の方々は勿論の事、それを商品として加工やパッケージして
更には我々の元に届けて下さる方達がいてくださって、お店はようやく
お店としての体を成す事が出来る訳です。有難い事ですよ〜本当に。

しかも美人で優しい方が届けて下さると、何だか野菜の味も格別です!
(え、コメントが気持ち悪い?すみませんね)