Bistrot Queue Leu Leu ビストロクルル 花澤商店

navi

  • メニュー
  • ワイン
  • アクセス
  • まだまだむの寝言
ご予約
instagram
メニュー ワイン アクセス まだまだむの寝言

まだまだむの寝言

なに寝言言ってんだよ、くらいの軽く広い心で見守ってください。

花文字

 仲良しな母娘関係って、いいなぁ〜!って思います。
デパートで母と娘(と思われる二人)が腕組んでショッピングしてる姿
とか、緑道で母と娘(と思われる二人)がお喋りしながらウオーキング
してる姿なんか見ると「いいなぁ!」って理屈抜きに思います。

お互いに年齢を重ねる事にどんどん対等になっていったりするし、
女性同士だから分かり合える事いっぱいあるし、良きライバルにも
なれるし、相談も出来るし、一緒に笑えるし、最も身近で愛しい存在…
そんな関係って、実は「母と娘」以外には有り得ないかもしれません。

うちの店にもいらっしゃるんですよ、そんな素敵な母娘カップルが。
いつも美しいお着物をスマートに颯爽と着こなしていらっしゃるマダムと、
ボルドーのカベルネソーヴィニョンとシャンパンが大好きなマドモアゼル。
いつもお洒落で、品が良くて、笑顔が素敵で、食いしん坊なお二人が
楽しそうに食事して下さってるそのお姿…! それが何よりも店内を明るく
ハイカラに見せてくれるんですから、有難い限りですよ、本当に。

  そんな有難いお二人から有難いお土産戴いちゃいました!
   honkon-miyage-1
            香港旅行に行った際に…

       クルルの為に作ってきて下さった「花文字」
   honkon-miyage-3
    中国に伝わる色彩豊かな風水の縁起物らしいです〜♪

もう、梅ケ丘の街中を本気で全力疾走したいくらい、嬉しいです! 
こんな小さなビストロの事を、異国の空の下で思い出して下さって、
しかもこんなに心のこもったお土産をオーダーメイドして下さるなんて!

御茶ノ水に引っ越す事をお伝えした日、「え〜遠くなる〜!」と残念
がって下さったお二人。 なのに、その次ご来店の際には「頑張って!」
とエールを送って下さる懐の深さ… ああ、もう感謝してもしきれません。
有難くて愛おしい香港土産の「花文字」、新店舗で大事に飾らせて頂きます。
お二人の笑顔をお守りに、新しい土地での一歩、楽しく踏み出せそうです!