Bistrot Queue Leu Leu ビストロクルル 花澤商店

navi

  • メニュー
  • ワイン
  • アクセス
  • まだまだむの寝言
ご予約
instagram
メニュー ワイン アクセス まだまだむの寝言

まだまだむの寝言

なに寝言言ってんだよ、くらいの軽く広い心で見守ってください。

アバンチュール

「築地より鮮魚のポワレ」というメニューがあります。
ポワレって身はふっくらと皮目はパリッと仕上げる
フライパン焼きのことです。
オープン当時からずっとこのネーミングですが、
仕立てはたまに変わったりちょくちょく変わったりしてます。
今(3月末現在)やってるのは、「三陸ツブ貝と季節野菜添え・
カンタブリア産アンチョヴィと豆チ(中国黒豆)、トリュフオイルの
風味で」というものです。アンチョヴィと豆チ…普段だったら
出会わない2人ですが、たまたまフランスに留学に来てた
スペインの男の子と中国の女の子が恋に落ちてしまったような
そんなソースです。 …妄想が先走りましたか? すいません。


       これは赤穂鯛とイサキ

アンチョヴィと豆チ、そしてピキーリョ(甘味と辛味を備えた
西洋のピーマン)と色々な香味野菜を合わせ、コクと旨みが
ガツンとくるソースと新鮮なお魚の楽しいお皿です。
日本は美味しい魚に恵まれて本当に幸せですね!