Bistrot Queue Leu Leu ビストロクルル 花澤商店

navi

  • メニュー
  • ワイン
  • アクセス
  • まだまだむの寝言
ご予約
instagram
メニュー ワイン アクセス まだまだむの寝言

まだまだむの寝言

なに寝言言ってんだよ、くらいの軽く広い心で見守ってください。

みなみのうり

ハロウィンにはまだ早いですが
今が食べごろの南瓜です。

この美しい模様のくせに異様に硬くて重厚な皮をむいちゃうと
なんということでしょう。甘くてほっこりしてて優しいオレンジ色が!
おいしいですよね〜南瓜。今うちの店ではスープにしてます。
南瓜のスープっていうとやたらと甘くて子供が好きそうな感じを
想像しがちですが、うちはワイン呑みのフランス食堂ですので
砂糖やクリームなどは極力使わずに南瓜本来の味をだしつつ
オマール海老から抽出したコンソメゼリーとシブレットを
スープの上に浮かべて、ちょっぴり大人な香りにしてます。
お子様より大人様に楽しんでいただきたい一品です。