Bistrot Queue Leu Leu ビストロクルル 花澤商店

navi

  • メニュー
  • ワイン
  • アクセス
  • まだまだむの寝言
ご予約
instagram
メニュー ワイン アクセス まだまだむの寝言

まだまだむの寝言

なに寝言言ってんだよ、くらいの軽く広い心で見守ってください。

仔牛の胸腺肉

リー・ド・ヴォー、好きですか?
好きだと答えてくださったアナタ、んも~食いしん坊めっ!
(気が合いますねぇ)
しかし、本場フランスからのりー・ド・ヴォーに色々問題が起こって
日本に入ってこなくなっちゃっている間、悲しみに打ち拉がれている
我々を励ましてくれたのがニュージーランド産やオーストラリア産の
これまた質の高いリー・ド・ヴォー。彼らがせっせかせっせか日本に
入ってきてくれたお陰で、引き続き 美味しいリー・ド・ヴォー料理を
食いしん坊様に提供させて頂く事が出来ましてね、それはもう、
南半球に足向けて寝れない位に感謝しております。本当に。

してるんですけどね、
やっぱり一度あの「味と食感」を知ってしまうと、ど~しても
忘れられないフランス産の最高級リー・ド・ヴォー。
(ここだけの話ですからね、南半球には内緒ですよ )

で、このたび、嬉しいお知らせが!
ようやく…ようやく…

フランス産のリー・ド・ヴォーが解禁になりました(泣)!
rideveau-1
      どうですか、この瑞々しさったら!

   Ris de Veau!麗しい仔牛の胸腺肉
rideveau-2
 生後一年未満の子供にしかない清らかな部位…

 (ちゃんとライトの下で撮ったらこんなに白い!)
rideveau-3
       待ってました、フランス産!!

お蕎麦みたいに細長く切ったじゃが芋をぐるっと巻きつけて、
「じゃが芋を衣にしたリー・ド・ヴォーのロティ」ってな感じです。
外はカリッと香ばしく、中は神聖な柔らかさと優しい香りの余韻、
溢れ出るジューシーなミネラル感のせいでワイングラスに何度
口をつけてしまうんだろうか、んも~、この呑ませ上手めっ!

リー・ド・ヴォー、食べたいですか?
そもそも食べたことがないからよく分からないですって!?
だったらなおさら、今の内に食べておかないと…危ないですよ。
だって、鼻がきく食いしん坊に全部かっさらわれてしまいますから!