Bistrot Queue Leu Leu ビストロクルル 花澤商店

navi

  • メニュー
  • ワイン
  • アクセス
  • まだまだむの寝言
ご予約
instagram
メニュー ワイン アクセス まだまだむの寝言

まだまだむの寝言

なに寝言言ってんだよ、くらいの軽く広い心で見守ってください。

いのちあるかぎり

 枯れ葉よ〜♪なんて歌いたくなる時期ですね。
なんて言ってると「まーたフランスかぶれしちゃって
ばっかじゃないの」と言われるので言いませんが、
いよいよもって秋ですね。食材が「俺、旨いぜ!」と
自己主張し始めてくる季節です。冬に向けて誰が一番
旨い奴になれるか、食材同士で競争してる感じですね。

それとは対照的に、店内の木や葉っぱ達は元気がなくなってきて
少しずつぱらぱらと散りだしてきます。いつもクーラーや暖房の
乾いた風にさらして申し訳ないと思っているんですが、
それでも彼らはちゃんと季節を感じてるんですね。秋になれば
葉が落ちるけど春にはちゃんと芽吹いて、夏には青々と生命力を
見せ付けてくれるんですから。  えらいもんだなぁ〜。
環境や条件が悪くたって諦めたりくじけたりしないで、自分が
自分でいる事に誇りをもっているんだなぁ。自然の力ってスゴイ!

 冬にむけて着々と力をつけている食材や木々の生命力を見習って
よく食べてよく寝て楽しく働いて、美味しいワインを飲みたいもんです。