Bistrot Queue Leu Leu ビストロクルル 花澤商店

navi

  • メニュー
  • ワイン
  • アクセス
  • まだまだむの寝言
ご予約
instagram
メニュー ワイン アクセス まだまだむの寝言

まだまだむの寝言

なに寝言言ってんだよ、くらいの軽く広い心で見守ってください。

ロマンスを生むチーズ

ヨーロッパ中の美しい女性を口説き落としてきた
稀代の色男、カサノヴァ。作家であり、政治家であり、
哲学者、時には外交官でもあった彼は、複数の才能と
ともに、恋愛遍歴においてもその才能を開花させました。
しかし、この世の恵みを全て享受したかのように見える
そんな偉人も、口説き落とすのに手こずった高嶺の花が
居たようです。そんな時、彼はどうしたでしょうか?

チーズです!そして、それに合うワインです!

世界最古のチーズと言われるロックフォールと供に
ブルゴーニュの銘醸シャンベルタンを差し出し、
燃える目と甘い言葉で愛をささやいたのです。

チーズにはロマンが溢れています‥‥
From ages-78

美女もチーズにはイチコロだったみたい(*^-^*)!

伝説のプレイボーイがこの世を去って200年以上。
美味しいチーズは今やロックフォールだけに留まらず、
ヨーロッパの各地でそれぞれの地域の特性を持った
個性的で味わい豊かなチーズが生まれ続けています。

フランス、ナントが誇るキュレ・ナンテ

ムスカデ(辛口白ワイン)でウオッシュしてます♪

昔ながらの製法にこだわるシャウルス

シャンパーニュ地方を代表する白カビ

アルプス山脈の恩恵を受けたアボンダンス

いわゆる山のチーズ、旨味が濃厚です!

美食の世界でも恋愛の世界でも、チーズは欠かす
事の出来ない貴重なパートナーです。チーズとワインの
マリアージュによって、ロマンやロマンスが生まれ、
人々の想像力や知性に満ちた食文化が発展したのです。

そんな訳で、最近のチーズリスト

スタンダードからレアキャラまで多種多様
(ここに載っていないのもあります)♪

さぁ、ロマンスを楽しみましょう!
美女を口説き落とすも良し、旧友と語らうも良し、
自分へのご褒美だったらなお最高じゃないですか!
チーズをめぐる冒険が、ロマンスを生むのです。