Bistrot Queue Leu Leu ビストロクルル 花澤商店

navi

  • メニュー
  • ワイン
  • アクセス
  • まだまだむの寝言
ご予約
instagram
メニュー ワイン アクセス まだまだむの寝言

まだまだむの寝言

なに寝言言ってんだよ、くらいの軽く広い心で見守ってください。

芳醇お葱さん

小さくて可愛い下仁田葱を仕入れました(^^♪

こんなに小さくてもちゃんと「下仁田葱」!

これを一本丸ごとメインのお皿に添えます

小さいから丸ごと食べて頂けるのです♪

ハーブひまわり鶏のロティ、香草パン粉仕立て
shimonita

下仁田葱丸ごと一本をどうぞ!

一度下茹でした下仁田葱を、濃厚な鶏の出汁と
ペドロヒメネスのシェリーヴィネガーで煮含めて
バターで絡めた、芳醇お葱さまバージョン。

プレミアムアンガス牛の低温長時間ロティ

こちらは下仁田葱を香ばしくローストしてから
自家製コンソメにくぐらせて、シェリーヴィネガー
で仕上げ、焼いたお肉に合う香ばしバージョンで。

葱一本丸ごとって食べられないけど、このサイズで
こんな仕立てならつるっと食べられちゃうのです。
新種のウイルスやら風邪やら花粉やらてんこ盛りで
襲ってくる季節ですが、下仁田葱の殺菌パワーで
外敵を蹴散らして、美味しいワインを楽しんで、
真冬の美食を貪欲に探究してまいりましょう!