Bistrot Queue Leu Leu ビストロクルル 花澤商店

navi

  • メニュー
  • ワイン
  • アクセス
  • まだまだむの寝言
ご予約
instagram
メニュー ワイン アクセス まだまだむの寝言

まだまだむの寝言

なに寝言言ってんだよ、くらいの軽く広い心で見守ってください。

アナゴ君、どうだい今夜一杯?

「穴子の白焼き」なんていうと、割烹さんとか
小料理屋さんで出してくれるイメージですけど、
御茶ノ水のビストロでもワイン好きが喜ぶ
(であろう)穴子の白焼き、やってます!

東京都の地域ブランド、江戸前穴子

形、味、色が良いという特徴の本場もの!

アラカルトでは前菜として、コースでは魚料理の
軽めの主菜として提供させて頂いております 。
やっぱり白ワイン合わせて頂きたいところ‥(*^^*)

これはアラカルトバージョン♪

黒オリーブのタプナード仕立て

こっちはコースバージョン♪
Congre

スペルト小麦とクレソン添え

コースバージョンはソース・ヴァンブラン

ゼブラ茄子とマーシュの葉を添えて

こっちは松コースバージョン

ちょっと贅沢にサマートリュフ添え

上品でふわふわで美味しい穴子は人気の食材ですが、
その栄養価についてはそんなに多くは知られていない
かもしれません。穴子は、白身魚にしては脂が多めに
感じるかもしれませんが、実はカロリーは低めです。
その脂の成分にもEPA やDHA(血をサラサラにして
くれて頭良くなるやつね)が豊富に含まれております。
また、カルシウムやビタミンA、B、D、Eの含有量が
多いのも嬉しい所。こんなに美味しくて身体に良い
なんて、一粒で2度美味しいどころじゃありませんね!
お菓子買ったら、おまけが10個位ついてきちゃった
感じですね。そんな感じじゃない??

とにかく、旬の美味しいもの食べて‥
Congre-22

免疫力アップ!ウイルスあっち行けー!