Bistrot Queue Leu Leu ビストロクルル 花澤商店

navi

  • メニュー
  • ワイン
  • アクセス
  • まだまだむの寝言
ご予約
instagram
メニュー ワイン アクセス まだまだむの寝言

まだまだむの寝言

なに寝言言ってんだよ、くらいの軽く広い心で見守ってください。

君たち無花果、パパイヤ、トマトだね

♫ ドライなシェリ~、ちょっと誘われて~
灼け付く肉のアペリティフ(食前酒)~ ♫

え  タイトルにもこのフレーズにもピンと来ない?
じゃあお母さんに聞… え お母さんもピンと来ない?

参りましたね。じゃあ、おばあちゃんに聞くか
動画サイトで調べ… まぁ、どうでもいいんだけどね。

とにかく、無花果やらパパイヤやらがいるんですよ
saumon-6
自慢のスモークサーモン、夏バージョンです!

水茄子でしょ、白瓜でしょ、紅芯大根でしょ
saumon-8
無花果でしょ、パパイヤでしょ、フルーツトマトでしょ

そんでもって爽やかなパパイヤのソースですから
saumon-5
白ワインが欲しくならない訳がないんですから!

5月病も吹っ飛ぶ暑さの東京、何着たらいいか分からないし、
何食べたらいいか分からないって? まぁ、細かい事考えるの
やめちゃいましょう。そんでもって流れに身を任せましょう。
風通しの良い服を着て、こんなの食べたらいいんですよ。

「スモークサーモンと無花果の冷製デュエット~パパイヤのソースで~」

選ぶワインは、トロピカルフルーツの香りや 南国の花を思わせる
ベルジュラック地方のソーヴィニヨン・ブランなんてどうですか?
その前に、メインの肉料理の注文を入れつつ、アペリティフには
ドライなシェリーを召し上がってもいいんじゃないでしょうか!