Bistrot Queue Leu Leu ビストロクルル 花澤商店

navi

  • メニュー
  • ワイン
  • アクセス
  • まだまだむの寝言
ご予約
instagram
メニュー ワイン アクセス まだまだむの寝言

まだまだむの寝言

なに寝言言ってんだよ、くらいの軽く広い心で見守ってください。

デビューの日

うちの店に通って下さってるお客様は、その殆どが
「生粋の食いしん坊」か「生粋の呑み助」です。
そして、その両方を兼ね備えた最強の「飲兵衛女子」
っていう頼もしいカテゴリーもあります。

梅ヶ丘時代から通い続けて下さってる飲兵衛女子会5人衆。
全員で集まるのは年に一度、それ以外はメンバー中の2人、
3人で来てくれたり、個別に会社の人を連れて来てくれたり、
本当にお世話になっているんです。 で、その中のお一人が
先日初めての「カウンターおひとり様」デビュー(!)を
して下さいました。

いつもガンガン呑んでゲラゲラ笑ってる彼女が、やけに
神妙な面持ち来店されたので、「あれ?珍しいですねぇ、
今日はおひとり?」と声をかけたら、「本当は一人飯とか
苦手なの、私。ドア開けるの緊張したぁ~!」だって。
「でも、どうしても鮎のコンフィが食べたくて…」だって。

んまぁ~~なんて可愛い飲兵衛でしょう!

今が最盛期ですからね、美味しいですよねっ!

なんと、今は「子持ち鮎」が来ております
ayu-2
お腹が膨れてるでしょ?卵もちょこっとはみでてます!

コンフィになった鮎とその卵、濃厚で格別です。
頭から尻尾までカリカリ香ばしくて、身はホクホクで
黒オリーブをベースにした自家製マヨネーズソースとの
マリアージュも楽しい飲兵衛仕立て。白ワインだよなぁ~!

勇気を出してドアを開けて下さった可愛い飲兵衛は、
「また一人で来ようかな~♪」と言いながら、足取り軽く
ドアを閉められました。また素敵なカウンター族が誕生!
それもこれも鮎のおかげですね。鮎、さまさま。

飲兵衛女子会の皆様、個別におひとりでも是非是非♪
たまにはふらっとカウンター族、楽しいですよ。