Bistrot Queue Leu Leu ビストロクルル 花澤商店

navi

  • メニュー
  • ワイン
  • アクセス
  • まだまだむの寝言
ご予約
instagram
メニュー ワイン アクセス まだまだむの寝言

まだまだむの寝言

なに寝言言ってんだよ、くらいの軽く広い心で見守ってください。

小さな秋見つけた?

ちらし寿司みたいな彩りですけど…
chevreuil-1
「蝦夷鹿とブーダンの温製テリーヌ」の素です

豚の血と鹿肉が醸し出す美しいピンク色!
chevreuil-5
(一見お好み焼きの素みたいにも見えるけどね)

テリーヌ型に生ベーコンを敷き詰めます
chevreuil-2
これが美味しさを引き立てるポイントのひとつ

これからオーブンへと修行の旅に参ります
chevreuil-3
美味しくなって帰って来てね~

そんなこんなで無事のご帰還
chevreuil-2
お勤めご苦労様です!いただきます!

オーダー頂いてから切り分け、表面を香ばしく焼き上げて
温かい前菜として提供させていただきます。南瓜のムースと
バルサミコの芳醇なソースと合わせて。表面はカリカリで
中はホクホクとした触感、滋味深い香り、複雑でありながら
優しい肉の甘さに安堵感を覚える味わい。赤ワインじゃなきゃ
合わないなんてことありません。むしろ、白い花の香りを
思わせるようなアルザスの白なんていかがですか?
秋が来たんだなぁ、とほっこり思わせてくれる一皿です。