Bistrot Queue Leu Leu ビストロクルル 花澤商店

navi

  • メニュー
  • ワイン
  • アクセス
  • まだまだむの寝言
ご予約
instagram
メニュー ワイン アクセス まだまだむの寝言

まだまだむの寝言

なに寝言言ってんだよ、くらいの軽く広い心で見守ってください。

呑み仲間と共に

ワインを呑む人はお高くとまってる人だ、と思っていた
過去があったりしませんか?ブランド物の服を着た女子に
「ワイン会が趣味なの ♪」なんて言われると、薄ら笑いで
「へぇ」なんて気のない返事をしていた過去がありませんか?
月日が経ち、少し歳をとり、視野がちょっと広がった日、
ワインがこんなに使い勝手の良いものだったなんて… と
気付いてしまった経験はございませんか?
「ワイン会しようよ~!」と自ら言ってしまうような
奴になってしまった人、いませんか?

ワイン会しましょうよ、新築祝い兼ねて♪
loire-7
という訳で、ロワールご夫妻のお宅でワイン会

新築祝いに便乗して「乾杯~ ♪ 」
loire-7
ワインほど「乾杯」が似合うお酒はございませんね

パテやらカルパッチョやらバーニャカウダやら…
loire-6
「お・も・て・な・し」されちゃった~っ!!

人の家で、人の家のワインを平然と注ぐ心の強さ
loire-5
我ながら、図々しくなったもんです

呑みながら、合間にお家を見せてもらったり
loire-7
ロワールご夫妻のお城、素敵すぎます!

「ワインセラーから何でも好きなの呑んでいいよ」
loire-4
って事で、あらま、シャルム・シャンベルタン…
(見つけちゃったけど… 呑んでいいのかなぁ)

Aランク松坂牛のすき焼きとシャンベルタン
loire-4
いやいやいや!ほんとスンマセン~!!

なんか…(ワイン会と称して)呑みすぎたでしょうか
loire-2
ロワールご夫妻、いつも見守って下さって感謝感激です!

本日5本目のワインは、風格漂う国産メルロー
loire-3
え~っ!もう呑めないよ~(嘘)♪

フルーツソースたっぷりのクレーム・ダンジュと
loire-1
こりゃ贅沢だ~も~!

ワイン会、してますか?
一人酒、手酌酒が似合う日本酒や焼酎と違って、
ワインほど会話を呼ぶ、繊細で厚みのあるお酒はありません。
「趣味は?」と聞かれる前に「ワイン会やりましょう」と
口をつく人になった人、いませんか?