Bistrot Queue Leu Leu ビストロクルル 花澤商店

navi

  • メニュー
  • ワイン
  • アクセス
  • まだまだむの寝言
ご予約
instagram
メニュー ワイン アクセス まだまだむの寝言

まだまだむの寝言

なに寝言言ってんだよ、くらいの軽く広い心で見守ってください。

蟹や海老が主食です

桜が舞い散った後に登場する主役は 鮎魚女(アイナメ)。
たまらなく滑らかで旨い魚、鮎魚女の旬がやってきました。

名前の割に、鮎には全然似てません
ainame-6

だって「カサゴ目アイナメ科」だもんね

その昔、籾種を買うためのお金をはたいてでも食べたい魚
という意味で「籾種失い」とも呼ばれていたそうです。

プリプリとした美しい薄ピンクの上品な身質
ainame-4

このままお刺身で食べたって最高!

しかし、「フランス料理ならでは」の調理で…
ainame-3

ワインと調和させる港にならなくては!

はぁ~ 綺麗ですねぇ~
ainame-2

弾力が包丁を伝わって、料理人に訴えかけます

「美味しくしなさいよ、アンタ」
ainame-1

「は、はい!美味しく調理させていただきます!」

プリプリのアイナメを香ばしくジューシーにポワレして、
フランスの旨み多きキノコ達とコラボして、極上シェリー
ヴィネガーと鶏の出汁をデュエットさせたソースで。
ああ、なんだか呑みたくなっちゃった?
大丈夫、それ、正常です!

桜が散ったって、主役は次から次へと現れるのです。