Bistrot Queue Leu Leu ビストロクルル 花澤商店

navi

  • メニュー
  • ワイン
  • アクセス
  • まだまだむの寝言
ご予約
instagram
メニュー ワイン アクセス まだまだむの寝言

まだまだむの寝言

なに寝言言ってんだよ、くらいの軽く広い心で見守ってください。

しっぽをつかめ!

「口の中でとろけちゃ~う!」みたいな霜降り肉を
美味しい!と思っていた時期は、もう遥か昔のこと。
「赤身がいいよね、赤身。噛みごたえのあるやつ!」
同年代の友人と集まると、必ずこんな話題になります。
でも、やっぱり普通の牛より、黒毛和牛は美味しい。
出来れば、霜降りじゃない黒毛和牛が食べたい!

…あります!
群馬の増田さんが大事に育てた黒毛和牛!

昔ながらの旨みが詰まった真っ赤な逞しい肉。
中でも特に真っ赤な部位であるイチボ(又はランプ)を
低温長時間のロティ(すごく丁寧に焼いたステーキ)で。
又は、極上カルビの部位をゆっくり煮込み、オーダーが
入ったら表面をパリッと香ばしく焼いて仕上げるブレゼ。

はたまた、旨みが詰まった究極の赤身、テール
queue-5

増田牛ならではの美しい色合い!

丁寧に煮込んで柔らかくしたら…
queue-4

ほぐしてほぐして、ほぐしまくります

よく動く部位だから、旨みの詰まりが凄いんです
queue-3

このまま軽く塩ふって食べても最高に旨いんだから!

このほぐしたお肉を、細く長く切ったじゃが芋で…
queue-2

ぐるぐる巻きにして、カリッと香ばしく焼き上げます

トリュフ風味の仔牛のジュとジロール茸を添えて
que de beouf-1

じゃが芋を衣にした増田牛テールの包み焼き

ああ、芳醇な白ワイン、いいじゃないですか。
トリュフの香りがあるから、優しいメルロでもいいかなぁ。
とろける肉が苦手なお年頃の皆さん、旨みが強すぎて
つい、とろけそうな心地になっちゃったらゴメンナサイ。