Bistrot Queue Leu Leu ビストロクルル 花澤商店

navi

  • メニュー
  • ワイン
  • アクセス
  • まだまだむの寝言
ご予約
instagram
メニュー ワイン アクセス まだまだむの寝言

まだまだむの寝言

なに寝言言ってんだよ、くらいの軽く広い心で見守ってください。

ギャフンと言って

思えば、クルルが世田谷にあった頃からず~っと
通い続けて下さって、新御茶ノ水に引越してからも変わらず
ひいきにして通って下さっている「羽根木のグルマン」様。

あなたの洗練された食いしん坊っぷりにはいつも脱帽です。
飲食を心から楽しむその無邪気な意気込みに感動させられ、
「食べ手」としての思いっきり真摯なその姿勢には 心から
尊敬しちゃいます。負けてたまるか、旨くてギャフン!と
言わせてやる~!って造り手の闘志を燃やし続けるグルマン。

先日もいつものようにドアを開けていらしたグルマンの
「今日は大事なお知らせがありま~す!」という一言。
「何ですか?」「この度、クルル百回記念を迎えました」
「?」「クルルに食べに来るの、今日で百回目なんだよ」
「え… ええっ!」「で、こんなの作ってきちゃった♪」

百回記念の表彰状!!
saijyousan-2

グルマンったら~(涙)!!

目指す料理の意味、ささやかな哲学、店としての意義。
思えば、これまで何度も壁にぶつかるたびに、浮かぶのは
食いしん坊達の愛しいお顔でした。これでいいのか?これは
本当に間違ってないのか? 散々悩んでも、結局その答えは
いつも食いしん坊たちが自然と教えて下さいます。

表彰状は、グルマンがくれた宝物
saijyousan-1

これを「アテ」にしてワイン呑めるなぁ~!

いつも、試作を作る際にはあなたの顔が必ず浮かびます。
「これ、グルマンは気に入って下さるかな?これはちょっと
違うかな?う~ん」なんてね。もう、存在感大きすぎです!

よ~し、やりまっせ!グルマンに、ずっとグルマンのままで
い続けて頂く為に「二百回記念」の表彰状も頂かなくっちゃ!