Bistrot Queue Leu Leu ビストロクルル 花澤商店

navi

  • メニュー
  • ワイン
  • アクセス
  • まだまだむの寝言
ご予約
instagram
メニュー ワイン アクセス まだまだむの寝言

まだまだむの寝言

なに寝言言ってんだよ、くらいの軽く広い心で見守ってください。

そうじゃがのう

そもそも、じゃが芋は太るなんて誰が言ったんでしょう。
じゃが芋の栄養は無視して、カロリーだけで判断するなんて
偏見なんじゃないかなぁ。特に、やり玉に挙げられがちな
デンプン質ですが、じゃが芋に含まれる良質なビタミンCや
カリウムなどの無機質は、デンプンに守られてるおかげで
壊れにくい栄養素となって、きちんと身体に届くのです。

風邪をひきやすいこの時期に、破壊されないビタミンCと
良質な食物繊維と貴重なミネラルを、こんなにもホクホクと
美味しく優しく提供してくれるじゃが芋の事を「太る」の
一言で片づけるなんて、それは、もったいない偏見です。

だって、美味しいじゃないですか、じゃが芋!
jyagaimo-2

優しく甘く旨みに富んだ、大切な食材です

せっかくこの世に産まれて、じゃが芋食べないなんて…
jyagaimo-2

ああ、もったいないもったいない!

じゃが芋のブーランジェリー風、じゃが芋のグラタン風、
じゃが芋の滑らかなムース、衣の代わりにしたじゃが芋、
どれもこれも最高!濃厚な旨みとコクと栄養を与えてくれる
こんなに完璧な食材のことを、「太るから」なんて一言で
片づけないで下さい。ホクホクしたいでしょ?滑らかな
じゃが芋のムースで癒されたいでしょ?だって、絶対に、
確実に、美味しいんですから。