Bistrot Queue Leu Leu ビストロクルル 花澤商店

navi

  • メニュー
  • ワイン
  • アクセス
  • まだまだむの寝言
ご予約
instagram
メニュー ワイン アクセス まだまだむの寝言

まだまだむの寝言

なに寝言言ってんだよ、くらいの軽く広い心で見守ってください。

ペーター!

ハイジになりたいなぁ…アルプスの山を走り回りたいなぁ…
と 思った人、疲れているみたいですね、ご苦労様です。

確かにハイジと言ったら無邪気で天真爛漫な少女ですけど、
やっぱり子供のままではいられませんからね。大人になって
山を下りて、意外と学歴社会な都会の現状と向き合って、
クララの口利きで良い学校を何とか卒業して、それなりの
企業に就職したかもしれません。そこでは仕事のストレスと
人間関係のストレスが当然あって、仕事帰りの道すがら、
遠くに見えるアルプスの山々を眺めては「おじいさん…」と
涙ぐむ日もあったかもしれません。そんな時、ハイジは
何を食べるでしょうか?故郷の味、チーズフォンデュ?
固いパンと山羊のミルク?いやいや、違うと思うなぁ。

にんにくじゃないかなぁ~
ninniku-2

まずはスタミナつけるんじゃないかなぁ~

ストレスを受けたから、という理由で山に帰してもらえた時代は
とっくに過ぎました。社会人となった今、いかにストレスと上手に
つきあっていくか、それが大人の課題であり生活なのです。

だったら、本当に美味しいにんにくを!
ninniku-1

青森の旨み濃厚な「にんにく」でチャージ!

エスカルゴのフリカッセ、ハチノスの煮込み、熱々カスレ、
美味しいにんにく風味を楽しめる料理と旨い赤ワイン。
どこかのビストロで、きっと大人になったハイジが、
しみじみと味わっている気がするのです。