Bistrot Queue Leu Leu ビストロクルル 花澤商店

navi

  • メニュー
  • ワイン
  • アクセス
  • まだまだむの寝言
ご予約
instagram
メニュー ワイン アクセス まだまだむの寝言

まだまだむの寝言

なに寝言言ってんだよ、くらいの軽く広い心で見守ってください。

パティシエールの働き方

パティシエが働く場所は、パティスリーだけではありません。
料理人、パティシエ、ソムリエ、サービスといったプロ集団の
中で活躍する菓子職人は、「レストラン・パティシエ」として
生き生きとライブ感を奏でる菓子職人。 今回、女性として、
その腕で勝負するパティシエールを取り上げた本が出ました。

「レストラン・パティシエールの働き方」
book-3

誠文堂新光社より、発売されました!

下手くそながら私、イラストを担当させて頂きました
book-2

パティシエールの樹里子さんに似てるかな…?

裏表紙にもイラストが遊びまわってます
book-1

本の中にも樹里子キャラクターが満載!

パティシエを目指す方、本格的なお菓子を作ってみたい方、
女性として専門職につく感覚を学びたい方、ぜひこの本を
手に取ってみて下さい。何かが変わるかもしれませんよ!