Bistrot Queue Leu Leu ビストロクルル 花澤商店

navi

  • メニュー
  • ワイン
  • アクセス
  • まだまだむの寝言
ご予約
instagram
メニュー ワイン アクセス まだまだむの寝言

まだまだむの寝言

なに寝言言ってんだよ、くらいの軽く広い心で見守ってください。

アニョー・ド・レ

エイプリルフールにはお洒落な嘘をつきましたか?

嘘はよくないと子供の頃に酸っぱいほど教えられましたが、
大人になるにつれ、世の中には「優しい嘘」や「親切な嘘」、
もしくは「つかなくちゃいけない嘘」がある事を、みんな
学んでいきます。もちろん、「お洒落な嘘」もね。

さて、キュートな嘘で始まる4月。冷たい雨が降ろうが
強い風が吹こうが、紛れもなく春がやってきました。
力強い野生の肉を堪能した後は、極上の優しいお肉の出番。
そう、春といえば「乳飲み仔羊」の季節です。

北海道浦河町の乳飲み仔羊のロティ
agneau-2

まだお母さんのミルクしか呑んだ事ない…

可愛く美味しく、ミルキーでシルキーな肉質
agneau

優しいのに旨味ぎっしり♪ 柔らかいのに弾力♪

この4月、新しい職場や新しい役職、新しいメンバーに
囲まれる方も多い事でしょう。初対面同士、新しい関係、
時には「優しい嘘」も必要になる事でしょう。
そして、一気に流れ込む新しい情報と小さな嘘に疲れたら、
優しい仔羊をどうぞ。美味しいワインをどうぞ。
また明日からもお洒落で優しいジョークをかませるような
心の余裕が、ちょっと生まれるかもしれませんよ。