Bistrot Queue Leu Leu ビストロクルル 花澤商店

navi

  • メニュー
  • ワイン
  • アクセス
  • まだまだむの寝言
ご予約
instagram
メニュー ワイン アクセス まだまだむの寝言

まだまだむの寝言

なに寝言言ってんだよ、くらいの軽く広い心で見守ってください。

バニラは雄弁に語る

うちのランチタイムといえば、ほぼOLさんで埋め尽くされる
感じなんですけど、しかし、たま~に来てくれる男子達(多分
医大生)が、先日「ここのプリンさぁ、超うめーんだよ!
プリン専門店より絶対旨いよ、マジで」と言ってくれてる
のを小耳に挟んでしまい、思わずキュンとしてしまいました。
「プ、プリン専門店とか行くんだ… かわええのぅ…ウフフ。
ありがとう、男子学生君。きっと君は良い医者になるよ!」
と心の中で親指をたててみました。スイーツ男子バンザイ!

でね、うちのプリンですけどね、本当に美味しいんですよ。
自慢じゃないけど(自慢だけど)、何でかって言うと、
タヒチ産の最高級のバニラビーンズをこれでもか!と
使っているからでございます。最高の味は最高の食材から。
鉄則です。ケチったら旨いもんも旨くなりません。

プリン、良く出るので暇さえあれば仕込んでいます
vanille-3

バニラビーンズの芳醇な香りが漂います

黒い粒つぶがバニラビーンズ
vanille-2

写真では分かりにくいですけどね

我々の話で恐縮ですが、先日とあるグラン・メゾンに行って
コースを頂きまして、最後にデザートを選ぶ際に、メートルに
お勧めを聞いたところ、ババという焼き菓子を進められまして、
その時のセールストークが「実は、タヒチのバニラビーンズを
使っているんですよ。最高級品ですからね、こんなにタヒチの
バニラを使ったデザートはそうそう食べられませんよ!」と、
説得されまして、食べてみました。確かにバニラビーンズの
香りがして美味しかった。美味しかったけど、うちのプリンの
バニラ香の方が遥かに強い事に気が付きました。う~~ん。

セールストーク、もっとした方がいいんだろうか
vanille-1

でも、「気楽なビストロ」でいたいしなぁ…

まぁ、でも、あの男子学生みたいに「すげー旨い!」って
気付いてくれる人がいるんだからね。いいか、こんな感じで。
一応、この寝言ではちゃんと言っておきます。

「うちのプリンと、バニラアイスは、タヒチの最高級
バニラビーンズをこれでもか!ってくらい使ってますよ!」