Bistrot Queue Leu Leu ビストロクルル 花澤商店

navi

  • メニュー
  • ワイン
  • アクセス
  • まだまだむの寝言
ご予約
instagram
メニュー ワイン アクセス まだまだむの寝言

まだまだむの寝言

なに寝言言ってんだよ、くらいの軽く広い心で見守ってください。

Ma saison!

キノコの旬と言えば秋を思い浮かべがちですが、
実はこの初夏の時期に旬を迎えるキノコもあります。

高級キノコの代名詞「モリーユ茸」様
morille-2

トリュフのライバルとも言われております!

な~んとも言えない旨味成分たっぷりの香り~
morille-1

この香りだけでワイン呑めそうなんだもの~っっ

この時期、フレッシュが旬を迎えておりますが、うちでは
敢えてドライモリーユを使っています。乾燥してこそ現れる
「極上の旨み成分」が、美味しいワインを呼ぶのです。

女王トリュフにも、ピチピチなフレッシュモリーユちゃんにも、
宣戦布告の旨味たっぷりドライモリーユ様。「確かにアタシは
しわしわだけどね、アタシには凝縮した深みってもんがあんのよ。
アタシの旬は、アタシが決めるのよ!そしてそれは今よ!」
という自信たっぷりの声が、茸のひだひだから聞こえてきます。

そんな訳で、現在「鴨のコンフィのパートブリック包み焼き」
で、ドライモリーユ様、ご登場頂いております。