Bistrot Queue Leu Leu ビストロクルル 花澤商店

navi

  • メニュー
  • ワイン
  • アクセス
  • まだまだむの寝言
ご予約
instagram
メニュー ワイン アクセス まだまだむの寝言

まだまだむの寝言

なに寝言言ってんだよ、くらいの軽く広い心で見守ってください。

ネギ界において

カレーにはアメ色に炒めた玉葱、冷奴には細かく切ったあさつき、
納豆にはもちろん長葱、ヴィシソワーズにはポロ葱、白系ソースには
エシャロット、コンソメゼリーにはシブレット、付け合わせには
下仁田葱のロティや、ジューシーにグリエしたぺコロス(小玉葱)。
そう、我々ニンゲンは、もうネギなしでは生きていけないのです。
蕎麦に長葱が入ってなかったら?肉じゃがに玉葱がなかったら?
考えただけでも、悲しみが心の底から湧き上がって来ます。

そして、ネギ界のアイドル「葉玉葱ちゃん」
hatamanegi-2

オニオン・ヌーヴォ―とも言うそうです

玉葱と青葱、両方を楽しめるところが特徴
hatamanegi-1

どっちも肉厚で甘味が強く、とにかくジューシー♪

ちょっとソテーすると、お砂糖なんて加えなくても勝手に
自分自身の糖分でキャラメリゼしちゃう…といういじらしさ。
どうしたらこんな良い子になるんだろう!キュンとするほど
美味しい葉玉葱ちゃん、香ばしく焼いたお肉と一緒にどうぞ!