Bistrot Queue Leu Leu ビストロクルル 花澤商店

navi

  • メニュー
  • ワイン
  • アクセス
  • まだまだむの寝言
ご予約
instagram
メニュー ワイン アクセス まだまだむの寝言

まだまだむの寝言

なに寝言言ってんだよ、くらいの軽く広い心で見守ってください。

アイルビーバック!

戻って来た奴は、味があるんですよ。
転校していった友達が、数年後にまた地元に戻って来たら
1回りも2回りも大人っぽくなっていたり、留学していた子が
日本に戻って来たらすごく垢抜けていたり、別れた恋人が
数か月後に戻ってきたら、とても優しくなっていたり…
(あ、ドラマの見過ぎ?)。

そんな訳で、我々の元に戻って来てくれた鰹(かつを)様!
そう、戻り鰹は今が旬。赤身魚の濃厚で滑らかな旨味が
ニッポン人のDNAを呼び起こさせます。鰹、好きでしょ?

戻り鰹と焼き茄子のカルパッチョ仕立て
katuo-3

温泉卵の下にコンソメで煮含めた焼き茄子が ♪

オレンジのソースは赤ピーマンのムース。そんでもって
バルサミコ&赤ワインヴィネガーをベースに、ハシバミと
エキストラヴァージンオリーブオイルのコクと旨み、
トリュフと数種のハーブ、スパイスの香り。

これ、食べときましょうよ。
katuo-1

戻り鰹が戻って来てくれてるうちに!

白ワイン!と思いきや、赤でもイケちゃうんですよ、これ。
ねっとりした鰹は、どことなく肉の旨みとも共通点があって
鉄分多めで味わいがしっかりしてますから、赤でもOK!

秋のカルパッチョは、「戻って来た奴」の旨味を味わって、
いよいよ始まった美食シーズン、秋を大いに楽しみましょう!