Bistrot Queue Leu Leu ビストロクルル 花澤商店

navi

  • メニュー
  • ワイン
  • アクセス
  • まだまだむの寝言
ご予約
instagram
メニュー ワイン アクセス まだまだむの寝言

まだまだむの寝言

なに寝言言ってんだよ、くらいの軽く広い心で見守ってください。

嫉妬の対象

フランス産のキノコは香り高く、旨みに富んでいて、
高級で特別な食材です。フランスキノコの優雅な旨みを
感じたいなら、今すぐフランスに行って、ちょっと高級な
レストランで、ちょっと高級なコースを頼んでみて下さい。
この時期なら間違いなく「ピエ・ブルー」が楽しめるはずです。

ま、御茶ノ水でも楽しめるけどね
pieburu-1

フランス人が愛してやまないピエ・ブルー様!

食感が素晴らしいんですよ、何と言っても。触感のライバルは
強いて言えば松茸です。口の中から無くならないで!と叫びたい
ほどのシャキシャキ、コリコリ楽しい食感。そして、エンドレスに
余韻が続きそうな旨み。 セップ茸ともトランペット茸とも違う
個性的な美味しさ。従って、味のライバルは見当たりません。

和名「ムラサキシメジ」… ん?しめじの仲間…?
pieburu-2

ああ、確かにしめじっぽい…しめじの上品な旨い感じ。

って事は、味のライバルは「しめじ」なのかも…!?
そう言えば「香り松茸、味しめじ」って言葉がありますけど、
ひょっとして、これはどっちもの良いとこ取りじゃないですか!
ズルい~!天は二物を与えるんだ!

美味しいけど、嫉妬してしまいそうなキノコ。
今が旬です。御茶ノ水で(フランス気分で)どうぞ。