Bistrot Queue Leu Leu ビストロクルル 花澤商店

navi

  • メニュー
  • ワイン
  • アクセス
  • まだまだむの寝言
ご予約
instagram
メニュー ワイン アクセス まだまだむの寝言

まだまだむの寝言

なに寝言言ってんだよ、くらいの軽く広い心で見守ってください。

トリにうっトリ

世の中には、無類の「トリ好き」さんが存在します。
それも、豚にも牛にも羊にも鹿にも目もくれないという
生粋の(?)トリ好きがいたりします。うちのお店にも
「今、鶏料理やってる?何の鶏?どんな調理法?」と
定期的に電話をくださるお客様がいらっしゃいます。

だから、「トリ好きなんだよねぇ~」というセリフは
うちの店では割とよく耳にするフレーズなのですが、
そんなトリ好きさんが選ぶワインは断トツでピノ・ノワール
という印象があります(統計とった訳じゃないけど)。
だから、「ピノノワール好きなんだよねぇ~」という
フレーズも同じ位の頻度で耳に入って来る事になるのです。

トリ好きさん、お待たせしました
akadori-1

鹿児島が誇る銘柄鶏、「赤鶏さつま」入荷です

ピンクがかった白身の美しさ!
akadori-3

滑らかで柔らかな身質にうっとり

この柔らかな胸肉は、低温長時間ロティで
akadori-7

丁寧にしっとりと、ジューシーに焼き上げます!

腿肉はコンフィにして、皮目カリッと香ばしく
akadori-6

中身はホクホク&ねっとり仕上げます!

香り高い銘柄鶏を、より一層香り高くして…
akadori-8

香り高いピノノワールと供に!

「鹿児島産 赤鶏さつま 胸肉と腿肉2種類の調理法で」
~赤鶏の出汁とマデラ酒の芳醇ソース~ 新メニューです!
と言いつつ、実はしっとり焼き上げた「ささみ」もあるから
3種類の調理法と言ってもいいんですけどね。「柔らか
ジューシー胸肉」と、「香ばしパリパリ&ホクホク腿肉」と
「パサパサ無縁しっとり系ささみ」の、3度美味しい一皿。
これに繊細でエレガントなピノ・ノワールを合わせて
4度目の美味しさが来ちゃうわけですよ。

トリ好きさんがピノ好きなのか、ピノ好きさんがトリ好き
なのか、鶏が先か卵が先かみたいな事になっちゃうけど、
まぁ、切っても切り離せないという関係性がそこには
見えてくるわけです。ああ、余韻で5度目の美味しさが!