Bistrot Queue Leu Leu ビストロクルル 花澤商店

navi

  • メニュー
  • ワイン
  • アクセス
  • まだまだむの寝言
ご予約
instagram
メニュー ワイン アクセス まだまだむの寝言

まだまだむの寝言

なに寝言言ってんだよ、くらいの軽く広い心で見守ってください。

ちょっとそこまで

天才とか、お金持ちとか、容姿端麗とか、
羨ましく思える対象はたくさんありますが、
個人的に一番羨ましいのは「用事があるから
ちょっと海外に行ってくる」という人達。
「買い物行くの面倒くさいけど、冷蔵庫の中に
何も入ってないから仕方なくスーパーに行く」
みたいなノリで海外にスッと行っちゃう人。
旅行でしか海外に行ったことのない身としては、
そういう「海外普段使い」に心から憧れるのです。

世界を渡り歩いているビジネスマンからの

特別に美味しいテキーラのお土産!

日本にいるより海外にいる方が多そうなのに、
その合間を縫っては走りまくって泳ぎまくって
トライアスロンに挑戦しちゃうほどの筋肉マン
ムッシュ・リヴィーブランシュ様♪ ‥‥でも
意外とスイーツ男子だったりして( *´艸`)

こちらは赤堤ご夫妻からのドバイのお土産!

可愛い包みはスパイス、箱は「デーツ」

ドバイ土産で有名なんだって~

コーヒーにぴったりな美味しいお菓子♪

野球とマラソンと大学(通学)に忙しいムッシュと
いつも優雅に微笑んでおられる気品あふれるマダム。
アフリカに小学校を造るプロジェクトに携わって
おられる事もあって、ちょくちょくアフリカに行く
ついでにドバイで素敵なお土産をゲットして下さい
ました~(*´ω`*) デーツ美味しかった~♪

ロワールご夫妻のスコットランド土産

やっぱりなんてったってスコッチ~!

世界一面白い大学教授であるロワール男爵と
そんな夫を猛獣使いのように優しく操るマダム。
やっと一年振りにフィンランドから帰ってきた
ばかりなのに、再びあちこち飛び回っているお二人。
いつも面白い話いっぱい聞かせてくださいます♪

カウンター族の重鎮、サヴァラン公爵からは‥
Itadaki mono-1

またまた入手困難なNZ銘醸ワイン!

ラグビーやるついでにドクターをしている(?)
と思っちゃうほどに筋肉を鍛えまくっている、
生物学研究者。世界のあちこちで研究分野に
ついて講演をしまくっているスーパードクター
でありながら、カウンター族としても活躍中♪

どうですか!海外になんて全然行ってないのに
こんなにも海外のものに囲まれているなんて
スゴイでしょう!ええ、自慢なんですけどね。
こんなお客様に囲まれて幸せなんですけどね。

それにしてもやっぱり自分で行ってみたい‥‥
「ちょっとそこまで」で、海外に。