Bistrot Queue Leu Leu ビストロクルル 花澤商店

navi

  • メニュー
  • ワイン
  • アクセス
  • まだまだむの寝言
ご予約
instagram
メニュー ワイン アクセス まだまだむの寝言

まだまだむの寝言

なに寝言言ってんだよ、くらいの軽く広い心で見守ってください。

脅しに屈せず

チョコレートやナッツを食べ過ぎると鼻血でるよ、と
大人達に脅かされつつ、大好物のナッツ入りチョコを
ビクビクしながら食べていた子供時代。そんな時代に
もっとビクビクしながら食べていたのは、銀杏。
ご近所の集まりか何かで、大人の晩酌に混ざって
すご~く良い匂いのする塩炒り銀杏をつまんでいると、
「銀杏は年の数より多く食べたら死ぬよ!」という
鼻血どころじゃない最大級の脅し文句をかけられ、
最大級に怯えながらも、コソコソ食べておりました。

あれからウン十年
Ginnan-1

歳の数ほど食べたらお腹がはちきれます

今は銀杏も高級食材のひとつ

節度を守って、美味しく食べましょう♪