Bistrot Queue Leu Leu ビストロクルル 花澤商店

navi

  • メニュー
  • ワイン
  • アクセス
  • まだまだむの寝言
ご予約
instagram
メニュー ワイン アクセス まだまだむの寝言

まだまだむの寝言

なに寝言言ってんだよ、くらいの軽く広い心で見守ってください。

8年目の看板ムスメ

お店を御茶ノ水に移して8年目になりました。
その間クルルを見守ってくれていた、看板ムスメ。
そもそもこの看板の絵を描いた時はお店の引っ越しの
真っ最中で、やる事が山積みでバタバタしていた時に
急きょ看板の絵を「今から1時間以内で描いて」という
身もふたもない指令がきて、殆どやけくそで思いつく
ままに(?)ホロホロ鳥を描いてみたという次第です。

そのせいか、7年間なんども聞かれたのが

「これ、ニュージーランドのキウイって鳥?」

ホロホロ鳥を描いたつもりが、なぜかニュージーの
キウイという鳥に似てしまったらしいのです‥‥。
しまいには「果物のキウイと鳥のキウイをかけて
描かれたイラスト」という思い込みにまで発展し、
「あの店はニュージーランド料理の店らしい」という
ウワサまで飛び交う、勘違いに次ぐ勘違いの嵐。

そろそろ原点に還りたいと思います

イラストを何とか描き直しました

ソムリエ君とホロホロ鳥
Kanbun-1

ホロホロリベンジです!!

今度はB面もあります

食いしん坊ちゃんと調理済みホロホロ鳥

赤ワインに合わせてお召し上がりください

Qu’est-ce qu’on mange ce soir ?
(今晩 何食べよっか?)

絵の下手さは関係ありません(心は込めました)。
お店のやりたいことが少しだけ伝わればいいのです。
旨いものを食べさせたい人と、食べたい人がいる、
それだけの事を表現した8年目の看板ムスメです。

原点に‥‥還れたんかな?