Bistrot Queue Leu Leu ビストロクルル 花澤商店

navi

  • メニュー
  • ワイン
  • アクセス
  • まだまだむの寝言
ご予約
instagram
メニュー ワイン アクセス まだまだむの寝言

まだまだむの寝言

なに寝言言ってんだよ、くらいの軽く広い心で見守ってください。

カリフォルニア・ブラック

温暖ながら湿度は低く、恵まれた太陽の光と
変化に富んだ地形や土壌のバリエーション。
カリフォルニアは今、世界中から認められる
優秀なワイン産地です。特徴的なのはやっぱり
果実味の力強さ。葡萄そのものを齧るような
味わい深いワイン。しかし、カリフォルニアで
優秀なのはブドウだけではありません。

カリフォルニアが誇る、贅沢な黒無花果!
黒無花果-1

カリフォルニアブラックという品種です♪

収穫できるのは二か月間だけと非常に短いので
フレッシュの状態で日本に輸入されるのは
まさに今だけです。日本のイチジクに比べると
半分位のサイズで香り高く、ねっとりとした
触感とプチプチした種の歯触りが最高です。

黒無花果とアーモンドの焼きたてタルト

バニラアイスを添えて

お食後に、お腹に余裕があれば是非!
コーヒーや紅茶には勿論ぴったりですが‥
呑兵衛さんはそうもいかないでしょ?
さっぱりマリアージュならマール・ダルザス♪
しっとりマリアージュならコニャック♪

ジメジメした梅雨真っ只中ではありますが、
乾燥した風土と力強い太陽が育んだ黒無花果で
気分だけでもカリフォルニアを味わいましょう!