Bistrot Queue Leu Leu ビストロクルル 花澤商店

navi

  • メニュー
  • ワイン
  • アクセス
  • まだまだむの寝言
ご予約
instagram
メニュー ワイン アクセス まだまだむの寝言

まだまだむの寝言

なに寝言言ってんだよ、くらいの軽く広い心で見守ってください。

2度目のリゾート

気象庁の区分だと、9月は秋なんだとか。
「はいっ、今日から秋ね!」とか宣言が出て、
急に涼しくなれば「ああ、秋が来たんだな」と
感じる事も出来ますが、なんせ昨今の温暖化。
もはや6月~10月は「夏」だと思ったほうが
気が楽なんじゃないか、と苛立つほどの暑さ。
しかし、モノは考えようで、残暑だと思うから
暑さが身に堪えるのです。むしろ、今年2回目の
夏が来たと思って、何ならリゾート気分を再び
味わってみるっていうのはどうでしょう。

ほ~ら、夏にぴったり、冷えたロゼワイン!

プロヴァンス・ロゼ(左)とサンセール・ロゼ(右)
どちらもキリッと辛口、スッキリした味わいです。

付け合わせは夏野菜のプロヴァンス風
Province-1

お肉料理のガルニチュールにぴったりです♪

下に敷き詰めた飴色玉葱の甘み、エルヴ・ド・
プロヴァンスの華やかな香り、新鮮な野菜の
爽やかな旨味。ジューシーに焼き上げた肉と
ロゼワインと夏野菜。はいっ、これで気分は
ヴァカンス!南仏のビーチにいるみたい!!

ってことにしませんか?