Bistrot Queue Leu Leu ビストロクルル 花澤商店

navi

  • メニュー
  • ワイン
  • アクセス
  • まだまだむの寝言
ご予約
instagram
メニュー ワイン アクセス まだまだむの寝言

まだまだむの寝言

なに寝言言ってんだよ、くらいの軽く広い心で見守ってください。

Petit 美食ツアー

ピレネー山脈の麓、緑に包まれたフレンチバスク。
豚肉のリエットみたいな色の砂浜が続くビスケー湾で
温かい海風を感じながらのんびり散歩をして、夜は
バイヨンヌの旧市街地のバルに飛び込んで、チヤコリ
(白ワイン)片手に色とりどりのピンチョスをつまむ。
次の日にはスペインバスクまでちょっと足を延ばして、
サン・セバスティアンの美食街道で呑んだくれる‥‥

ああ!バスクに行って美味しいもの食べたい!!

そんな皆さんのために
Basque2

ハチノスと牛スジをバスク風煮込みにアレンジ!

鴨脂で仕上げた香味野菜とホクホク白隠元豆

香り高いハチノスとトロトロ触感の牛スジ♪

ピマン・デスプレット(赤唐辛子)の香り
Basque

白ワインがぴったりです!

でもって、最上級食いしん坊さんには

シャラン鴨のコンフィをどーんとのせて!

こうなると、赤ワインだって欲しいところだ~

フランス南西部を網羅できる料理です(≧▽≦)

こうなってくると、トウールーズやカルカッソンヌに
ちょっと足を延ばしてカスレやら何やら食べたいし、
だったらオーシュに寄って田舎町を散策してみたいし、
ついでにボルドーに行ってワイナリー巡りだって‥

そんな事が出来る日まで、あともう少し。
とりあえず、フランス地方料理めぐりは、
御茶ノ水でどうぞ!