Bistrot Queue Leu Leu ビストロクルル 花澤商店

navi

  • メニュー
  • ワイン
  • アクセス
  • まだまだむの寝言
ご予約
instagram
メニュー ワイン アクセス まだまだむの寝言

まだまだむの寝言

なに寝言言ってんだよ、くらいの軽く広い心で見守ってください。

慈雨

雨が降ってほしい!恵みの雨が!
え、お肌が乾燥するから?いや、まぁ、それも
なくはないですけど、なによりもタケノコですよ。
今の時期は雨が降るたびにタケノコが恋しくなります。
「雨後の筍」って言葉があるように、雨が降った後には
竹林に筍がもぐらみたいにポコポコと頭を出すから、
雨の後は、朝採りの美味しい筍にありつける訳です。

ううう~この時期だけなんだもんなぁ~

一年中食べれたら嬉しいけどね‥

この豆っぽい香りがたまりません!
Takenoko

白ワインに合わせたい~(≧▽≦)!

傘をさして、背中のリュックがびしょびしょになって、
靴の中敷きまでもが濡れたとしても、雨が降ってほしい。
この時期は、とにかく、あのホクホクした触感と香りと
瑞々しさ、旬のタケノコ様が恋しいのです。